どっぷりとおサイフケータイ使ってみた。

私のこと ,

新しいスマホ NuAns NEO [Reloaded] が届いてから、せっかくおサイフケータイに対応してるし、久しぶりに使ってみるかなとなり、どっぷりとおサイフケータイ生活してみることに。

ガラケーの頃、たまたま持っていたのがおサイフケータイに対応した機種だったので、Edyメインに使っていましたが、機種変更時の手続きが面倒くさかったため、それ以来使わなくなっていきました。

NuAns NEO [Reloaded]は、大手キャリアへの納入実績がないメーカーの機種では初めてのおサイフケータイ対応と言うこともあり、機種変更時の手続きが面倒くさい印象は残っているものの、再度興味を持ちおサイフケータイ使っていることにしました。


 
ダウンロードしたアプリは、

  • モバイルSuica
  • モバイルWAON
  • nanacoモバイル
  • 楽天Edy
  • マクドナルド(かざすクーポン)

他、専用アプリは無いけど、モバイル スターバックス カードも使えるように設定しました。
(スターバックスのアプリなどで残高確認可能)

マクドナルドのかざすクーポンは、もともとXperiaをメインで使っていた時期から使っており、マクドナルドで食べるときにアプリを見て、使うクーポンを選びます。かざすクーポンはとても便利です。

そして、お店に行ったときにチャージして、使い始めました。
残高が、アプリで確認出来るのも便利です。
今まで、カードをお財布の中から探して出すと言うのが無くなり、スムーズにお会計出来ている気がします。
子どもとお買いもの行くときもお会計に時間掛からなくなり、子どもを待たせる時間も少なくなりました。
子どもと外出する機会が多いからこそ、おサイフケータイは使えるかもと思いました。
様子見な所もありますが、しばらく使ってみようかなとは思います。
機種変更時の手続きが気になるけど、、、。

みよたん

一児(女の子)のシングルマザー。子どもが1歳の時に離婚。
今は、フリーランスとして事務系及びデザイン系の仕事を主にやっています。
最近、数十年ぶりにメインパソコンをMacにしましたが、仕事柄Winと両方使っています。

私のこと

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします