新しいスマホ NuAns NEO [Reloaded] 到着☆

私のこと ,

6月9日に発売されたスマートフォン NuAns NEO [Reloaded] が到着。
公式のオンラインストアで予約していました。

前機種のNuAns NEOも昨年購入したので、NuAns NEOシリーズのスマホはこれで2台目となります。

昨年発売されたNuAns NEOは、OSがWindows 10 mobileでしたが、今回の新機種はAndroidOS(7.1)を採用しています。
さらに、日本ならではの機能になりますが、おサイフケータイにも対応。
その他、見た目は前機種とあまり変わらないけど、中身は、全くの別物のようです。

取り外し可能なカバーになっているのも特徴の一つになっていて、約700以上の組み合わせがあるらしい。
昨年発売されたNuAns NEOのカバーと互換性があるため、前機種所有している人は、そのままカバー使うことが可能。
私は、さわり心地が好きで、ウルトラスエードという素材が使われたフリップカバーをメインに前機種でも新機種でも使っています。

届いたら、まずは最新のファームウェアへアップデートしてくださいとの事だったので、

ダウンロードした上で、最新のファームウェアへアップデートしました。

ただ不具合と思われる物も見つかっていて、SDカード認識はするのですが、フォーマットすると(必ずフォーマットが必要なようです。)途中で止まりエラーとなり、その後は認識しなくなってしまう(多分破損されてしまっている)ので、現状使えないと困るのですが、SDカード使えないまま。
Twitterのサポートアカウントに質問しているので、月曜日以降の返答を待ちます。

不具合もありますが、仕事で使うために必要なアプリをダウンロードしたり、必要な設定の確認などしています。
SDカードの不具合残したままにはなりますが、ひとまず週明けから使えるようになるかな。

※追記(6月11日14時頃)
この記事アップのあと、コンビニで購入した容量少ない国内メーカー製のSDカード(8GB・CLASS4)で試したところ、こちらは大丈夫でした。外部ストレージ選択の場合、フォーマット必要表示も出なかった。(今までは、新品のSDカードで外部ストレージ選択してもフォーマット必要ですと出てました。)
国内メーカー製じゃないと相性かなり悪い可能性がありそうです。
どっちみちSDカードに関しては、様子見ですね、、。

みよたん

一児(女の子)のシングルマザー。子どもが1歳の時に離婚。
今は、フリーランスとして事務系及びデザイン系の仕事を主にやっています。
最近、数十年ぶりにメインパソコンをMacにしましたが、仕事柄Winと両方使っています。

私のこと

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします